青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アギレジャパン決定的

ニッカンによると、ザック後任の日本代表監督は、メキシコ人のハビエル・アギレ氏の就任が決定的だそうでやんす。

アギレ。

お名前から真っ先に連想したのは、アンギラスやアギラで、なんとなく怪獣っぽいでやんす。

お顔はというと、ドゥンガじゃんと思った方は、きっとやつがれだけではないはずでやんす。

なんでも、メキシコ代表監督として、母国を二度W杯予選突破に導いた実績があるそうで、頼もしいことには間違いありやせん。

また、選手との対話を重視し、柔軟性のあるサッカースタイルが、日本向きと評されたようでんす。

日本のオファーがとんとん拍子で進んだのは、アギレ氏が気に掛けていた母国代表監督が、今W杯で評価の高まったエレラ監督継続が固くなったからだそうな。

色んなことが関連しあって世の中が動いていて、改めて面白いもんでやんすな。