青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

サムライブルー

アギーレ代表監督、よほど東京がお気に入りとなったようで、
他を差し置き、わざわざ明日の名古屋戦@瑞穂に視察に来るそうでやんす。

明日は名古屋に行っても、明後日は一試合しか組まれていないので、
その一試合には必ず来てくれると思っていたのがマリノスでやんす。

なので、アギーレの母国に敬意を払い、メキシコフェアを企画したところ、
件の横浜VS浦和戦は視察なしとなったそうで、企画は空振りとなりやした。

ニッカンは、「3日は1試合しかないのに行かないということは、
他に予定が入っているから」との協会関係者のコメントを紹介しておりやす。

当たり障りないこと言って誤魔化さないで、興味のある選手がいないから、
という本音を言った方がすっきりすると思いやすがね。

幾ら首位を走っているチームでも、品位に難ある選手ばかり集めたのでは、
ナショナルチームを管理する視線から見たら、魅力がないんでしょうねえ。

日本には、単に勝つことより、もっと大事なものがありやす。