青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ご機嫌いかが?

機嫌が悪いと、周りの者に誰彼構わず当たり散らす人のことを指す言葉かと思ったら、さにあらず。

爆弾低気圧」、なるものに日本中が覆われて、東京では、電車が混乱して遅刻者続出の朝でやんした。

何かの記事で読みやしたが、ある会社のOL達が集まって話し合ったそうでやんす。

評価の高い女子社員は、我々と一体何が違うんだろう?

あるOLが言った言葉に全員が飛び付き、それが答だ!と結論が出たそうでやんす。

それは、評価の高い女子社員というのは、上司などからの頼まれごとへの対応の仕方が、機嫌の良し悪しに左右されない、ということ。

やはり、男と女は違いやすな。

この結論は、大脳生理学から見ても、理に適っておりやす。

なんでも、感情を司る右脳と、論理を司る左脳を結ぶ橋梁が、男性は細く、女性は太いんだそうでやんす。

従って、感情とは別に論理的に仕事が進められるのが男性で、感情がダイレクトに仕事に響くのが女性ってことになりやす。

となると、Jリーグの審判は、今後とも是非、男性にお願いしたいもんでやんすな。