青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

巨人軍は永久に不潔

また巨人から、球界を揺るがす大不祥事が…

巨人の福田選手が野球賭博に関与していたことが明るみになりやした。

ただ、今回の事件は、福田選手一人の問題なのではないと思いやす。

そもそも、現在も原が、監督を務めていることが、大きな誤りであり、こうした犯罪の温床となっているわけでやんす。

自分の不倫問題を揉み消すため、反社会勢力と繋がる者から1億円も調達するなんざ、真っ当なカタギの市民がすることじゃありやせん。

それを、男の甲斐性という前時代の価値観を持ち出して肯定し、お咎めなしで監督の座に据えたままにする巨人の所業は、明らかに現代のコンプライアンスに反しておりやす。

しかも、その球団の経営母体が大手新聞だなんて、ちゃんちゃら可笑しくて、臍で茶がわいてしまいやす。

根底がこの状況なので、選手にもやすやすと反社会勢力からの魔の手が伸びてくるのも、当然でやんす。

せっかく、五輪に復活させようとしてくれていた支援者達や、野球くじ創設に動いていた政府関係者にも、後ろ足で砂を掛けるような行為としか言いようがありやせんな。

巨人を筆頭にしたプロ野球界のやくざ体質が改善されない限り、野球は興行から脱しきれず、国際的なスポーツとして認知される日は、永遠に来ないと思いやすね。