青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ハードル上げる作戦?

明日は、五輪サッカーの初戦。

でも、各紙の報道によると、対戦相手のナイジェリアが来てナイジェリアなんだそうな。

試合は、現地時間で午後9時開始なのに、現地入りが午後2時の予定というから、異常事態であることは間違いなし。

なんでも、財政難からチケットが用意できなかったようでやんす。

国力による事情とはいえ、国の代表でやんすから、なんとも、お粗末な話でやんす。

日本には追い風で、試合に間に合わなければ、前代未聞の不戦勝でやんす。

でも、駆け付けでやって来た相手に、それでも勝てなければ、日本とすれば、士気が下がるのは間違いなく、大きなトラップかもしれやせん。

実際、ナイジェリアには、結構、同情票が集まってるようでやんす。

日本にとっては、平常心がキーワードでやんすな。