青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

寄る年波には…

寄る年波には勝てぬ、と人生の先達が嘆いているのを、
ずっと他人事のようにしか思っていなかったやつがれ。

一昨日、雨に濡れた路面に滑って前のめりに転倒し、
思いのほかの大怪我を負って、年齢を思い知りやした。

子供の頃なら、擦りむいた膝小僧に唾を付けて、
すぐに走り出していたのに、今は立ち上がるのに必死。

幸い、頭は打たなかったものの、昨日は殆ど動けず、
右肩、右肋骨、右膝を打撲して、右手が未だ上がらず。

今年、大久保選手やヒサトにキノコとベテランの移籍が、
目立っているJリーグ。

ベテランとはいえ、人生で30代はまだまだ若い方。

一方、アラフィフのカズには、選手目線でモノ言える人ゆえ、
協会でサッカー界全体に貢献して欲しいと思っておりやした。

が、元旦のTVでも紹介されておりやしたが、
カズのストイックな肉体鍛錬は、驚嘆せざるを得やせん。

カズの姿を見たら、寄る年波などと弱音を吐くには、
まだまだ早いと思い直した次第でやんす。

もちろん、カズのようなトレーニングはできないので、
行動を頭でカヴァーしていくしかありやせんがね。