青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

満面の笑顔の永井選手

今日のトーチューとデイリーは、永井選手の話題。

フルコート6対6で、翼がサイドからドリブルでカウンターを仕掛けたら、永井が、後方から、50m5.8秒の快足を飛ばして遥か後方からダッシュで追い付いて、ボールを奪ったそうな。

もっとも、このエピソードだと、永井の速さも凄いんでしょうが、翼も、もっと足元上手くなれよと言うしかありやせんがね。

ただ、これを引き合いにして、永井選手は走る速さだけでなく、チームに溶け込む早さも秒速なんだと報じられておりやす。

なんでも、ピッチ内外で大きな声が上がると、そこにはいつも背番号15があるんだとか。

トーチューに掲載されてた写真も、マイクを持ったコースケと並んで、満面の笑顔の永井選手が写っており、二人がチームのムードメーカーとなっていると紹介されておりやす。

楽しそうな選手の顔が見られるのは、嬉しいもんでやんすな。