青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

現状明らかな大敗

昨晩のJ1第27節の柏@日立柏は、1-4の大敗。
上位との圧倒的な差を見せつけられた形になりやした。

どちらが中2日かと分からないくらい、
東京の方が終始、走らない、寄せない、フォローしない。

柏は2点を取っても、走って、寄せて、撃ちに来ると、
最後まで攻撃的姿勢にブレはなく、スタイルが確立。

同じように約8か月使って、こんなにも差が出ることは、
天皇杯J3に負けたときに予見できたことかもしれやせん。

終盤の守備力が整っていない陣容によるボール廻しは、
1対1で簡単にボールを取られるのが痛すぎやすね。

ボールポゼッションは分かりやすが、後ろで廻すのは、
上位チームには、全く通用しないことが証明されやした。

いつも後半にウタカが入ってから、前線でキープできると、
それまでと違うチームになることを見れば明らかでやんす。

残り試合、無駄にはしたくないよね。