青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

金の斧?銀の斧?

菓子杯決勝に、川崎と桜大阪が進出いたしやした。

川崎は、過去菓子杯決勝に3度、天皇杯決勝に1度出て、全て玉砕。

シルバーコレクターの称号を欲しいままにしておりやす。

今度こそと頑張る姿を見ると、陰ながら応援してあげたくもなりやす。

ただ、ジンクスを破るというのは、何かが変わらないと、起こり得ないもの。

だから、逆に、川崎の方々は、発送を転換して、シルバーがほしい、シルバーじゃなきゃ駄目なんだと思ってみるのも良いかもしれやせん。

絶対優勝という呪縛を解いて、是非とも、シルバーなんて思ったら、肩の力が抜けて、あっさり優勝するかもしれやせんよ。

でも、できないんだろうねえ。