青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

風呂んたーれ

朝日が、川崎が優勝したとき、風呂桶を掲げて喜んでいたことを記事にしておりやす。

これは、鹿島の会場に優勝シャーレがあって、等々力に届くには時間が掛かったため、底にシャーレが刻まれた風呂桶を代用したわけでやんす。

シャーレもとい洒落にしても、相変わらず、手際がいいと思っていたら、実は、「フロおけ」という、川崎が地元の銭湯44軒と協力して作ったイベントグッズだったんでやんすな。

それが、ひのき製で一個4536円というモノホン。

結構な金額でやんすが、2千個の注文が寄せられているそうでやんす。

他にも、一体42万円のクラブマスコット「カブレラ」の純金人形も11個売れてるんだそうな。

なんと優勝記念グッズの売り上げが、なんと1億円以上。

やっぱ優勝しないとね。