青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ジャエル三角形

GOAL.comが、東京に新加入したジャエルのことを詳しく紹介しておりやす。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00010023-goal-socc

グレミオ時代のニックネームは、ポルトガル語で「クルエウ」だそうな。

直訳すれば、「残酷な」といった意味だそうで、そこから転じて日本語的には、「無情なる者」という感じになるそうな。

つまり、相手が恐怖で震え上がる存在。

カッコいいね。

間違いなく、東京には今までいなかった、肉弾戦に強いタイプでやんす。

これで、ゴール前をこじ開けられず、歯がゆい思いで見てるしかなかった試合に、変化が訪れるかとが期待できやすねえ。

記事の結びが、また良い。

「相手守備陣には、恐怖を。そしてFC東京のサポーターには歓喜を。」

早くピッチで見たいねえ。