青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ナンニンオルン?

先週から薬を飲んでおりやすが、もう押さえきれず、昨日から鼻と目にきておりやす。

ついに、やつがれの花粉症シーズンの始まりでやんす。

こうなると、ホームはしかたありやせんが、大量の花粉を被爆するスタジアムには恐くて近付けやせん。

せいぜい、WEBニュースをあさるしかないんでやんすが、今朝の報知に、神戸が6人目の外国人を獲ったとの記事が。

イニエスタ、ビジャ、ポドルスキウェリントン、キムに、ポルトガル1部のDFダンクレーが加わりやした。

5人しか出られないのに、競争のために6人獲るとは、相変わらずの金満ぶりでやんすな。

と思ったんでやんすが、東京も数えてみると、6人どころか、実は7人もおりやした。

ヒャンス、サンホ、インス、シルバ、ディエゴ、ジャエル、ナッタウット。

まあ、東京はU23チームがありやすので、しかたありやせんが、代表クラスはみんな海外にいて、国内リーグには外国人が増えていくわけでやんすか。

考えたら、Jリーグも不思議なリーグでやんすな。