青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

台風シーズンはこれからだ

「J's GOAL」の城福さんのガッツポーズ写真、鳥肌もんのカッコよさ。

人の幸せってもんは、金とか地位とかなんてもんじゃなく、
こんな風に渾身で喜びを噛みしめるときがあるかどうかだと、つくづく思いやすぜ。

昼休みにそんなの見ちまったら、不覚にも思わず目頭が熱くなってきやがって、
部下の手前、ごまかすのに難儀したじゃねぇか、っきしょーめえ!!

それはそれとして、昨夜は相性の悪かった柏戦。

前半は、高い浮き球をポンポン頭で送る、状況に適応した蹴鞠サッカー。
最後のゴール前では、ナイススプラッシュマウンテ~ン!!

後半になってピッチの水が引くと、いよいよ城福サッカーの始まり始まり。
やっぱり、梶山が真ん中でクネれるときは、いいサッカーになるねえ。

時折、切り込んでくる柏のカウンターは迫力があって恐かったけど、
終始、試合を支配していたのは、しっかり繋ぐ東京のサッカーでやんした。

相変わらず2点目が取れやせんでしたが、普通に転がるピッチ条件で90分やれれば、
必ずや、2点目、3点目につなげられるだろうと信じることができやした。

幸いにして、上はまだ手の届くとこにいなさるってもんよ。

東京台風は、まだ発達中。
大きくなりながら、秋には存分に暴れまわっていただきやしょう。