青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

揉めてるようだジョー

名古屋のジョーの移籍は、円満移籍ではなく、争いがあることを、日刊が報じています。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/202006210000659.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAbDKqJqJqNyZ7wGwASA%253D

ちょっと前に、名古屋のジョーがブラジルに帰ることになったと聞いていたので、クラブと合意して動いていると思ってました。

が、記事によると違っていたそうです。

年明けキャンプから練習に姿を現していなかったとあるので、クラブ側としては、造反した選手をクビにする意味での契約解除になります。

クラブに契約解除されたとするジョーが、違約金でもタカったのか、クラブは、FIFAの紛争解決室に委ねたとしています。

東京は、この手のトラブルが少ないから、外人の獲得基準も、人格面の要素をかなり高くしているように感じます。

やはりそれも、ルーコンの存在が大きく影響しているのかもしれません。