青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

痛いけど敢えて痛くないと思うこともある

ありゃりゃ、いきなり二人の離脱ですかというニュース。

 

中スポに詳細が。

www.chunichi.co.jp

 

www.chunichi.co.jp

 

永井選手は一昨年の終盤に肩に怪我を負ったまま、

無理して出ていた印象があります。

 

シーズン序盤程度で済むなら、むしろきちんと療養して、

しっかり治すことに専念して貰った方が良いと思います。

 

ただ、記事を見ると、ルヴァン杯のため、ドクターに直談判して、

手術を遅らせていたそうです。

 

柏のクラスター発生は、こんなとこまで影響してくるということを、

協会と他クラブにはよく認識して貰いたいものです。

 

それにしても、東京は、一番危険なエリアに生活基盤があるのに、

よくここまで、武漢ウイルス感染者を出してないですね。

 

東京の組織全体の努力に改めて大拍手です。

 

マナトには、保存療法や先延ばしせずの決断に拍手します。

まだ若いので10年先を見越しての4ヶ月は、あっという間です。

 

暑くなってくる頃の貴重な戦力として戻ってきてくれるでしょう。