青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

なでしことヨッチ

今朝は、あまり嬉しくないニュースが2件ですね。

 

一つ目はなでしこ、スウェーデンに1-3で完敗。

8強で終了、メダルは獲れませんでした。

 

が、完全に実力差があったので、順当な結果だと思います。

 

なでしこ強化のために、協会は、次の10年くらいの長期スパンで、

プロリーグの活性化はもちろん、大胆な策を取るべきです。

 

それは、運動神経の良い球技好きの女子の集まるバレーボールから、

外人負けしない175cm以上の体格の良い選手を引き抜いてくること。

 

今の体格差は、普通にしてたら、10年では埋まりませんね。

 

 

二つ目のバッドニュースは、チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

ヨッチがJリーグに戻ってきます。

ただ、東京じゃなくて、神戸になってしまいましたが。

 

でも、Jリーグでヨッチが見られることは嬉しいことです。

 

それに、タマの件もあり、神戸がイニエスタ級のFWを獲ったら、

背番号譲ったついでに、東京にレンタルでくるかもしれません。

 

そういう意味では、初期投資費用は楽天さんに出して貰って、

来年以降の国内移籍に期待が持てると楽観的に解釈しましょう。

 

マネーゲームに負けても、サッカーで勝てば良いわけですしね。