青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京五輪サッカー 日本代表が準決勝進出!!

東京五輪サッカーは、日本がニュージーランドPK戦で勝利。

 

PKになった時点で、負けてもやむなしと思ってましたが、

選手達は微塵も負けなんて考えてないことが見て取れました。

 

動揺や不安な表情を見せている選手は皆無で、

GKはセーブし、キッカーは全員が成功で、準決勝進出です。

 

 

フットボールチャンネルの記事。

www.footballchannel.jp

 

日本は、コンディション自体も、予選時より身体が重くて、

少し、キレがなかったように見えました。

 

それにしても、ニュージーランドは堅かったですね。

 

予選で、韓国が負けたの当然で、ニュージーランドは、

勝つために、相手をよく研究して準備してきてました。

 

5バック+中盤の3枚による完全なマンマーク

なりふり構わず、守りを徹底してこられて、こじ開けられず。

 

でも、残った、スペイン、ブラジル、メキシコは、

そんな相手に合わせて変えてくるようなことはしないでしょう。

 

スピード勝負の撃ち合いの世界が待っていると思います。

日本の攻撃陣にとっては、渡りに船の舞台です。

 

あと一つ勝てば、銀メダル以上が確定し、

メキシコ五輪以来の歴史が塗り替えられることになります。

 

新しい歴史のど真ん中で輝くタケが見たいですね。

 

頑張れ、U-24日本代表!!