青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

J1間延び週間、もとい代表ウィーク

この秋は代表戦とかばかりで、Jリーグの開催が間延びしてしまって、

本来クライマックスで盛り上がる時期なのに台無しです。

 

と愚痴を言いつつも、昨晩はU17のW杯がBSで中継されていたので、

帰宅後、途中からですが観ました。

 

前節、日本はアルゼンチンに負けて万事休すかと思いきや、

昨晩は、セネガルには快勝して決勝Tへの進出が決定しました。

 

おめでとうございます。

東京の佐藤君と後藤君がスタメン出場なので、応援のし甲斐があります。

 

ただ、中継放送は、予選3位なのに、決勝T進出決定というだけで、

他グループの動向と合わせての具体的な説明なし。

 

また、次に試合を振り替えると謳いながら、何もなく放送終了。

素人が作ったようなコンテンツのようで残念でした。

 

もっとも、民間BSのサブチャンネルだから仕方ないか。

それにしても、森山さんが、いい好々爺になってるのが笑えました。

 

一昨日がフル代表のW杯2次予選で、昨晩がU17のW杯。

実は今日は、U22のアルゼンチンとの強化試合があります。

 

こちらには、東京の次の4選手が大挙召集されています。

→玖生、ブランドン、木村、佳史扶

 

これから来年の仏五輪に向けて秒読みになっていきます。

 

最大チャンスだった東京五輪でメダルを逸した監督責任について、

何も追求しない馬鹿なサッカー会長は来年の五輪前に退任確定。

 

次の五輪こそと、期待しています。