青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

高校サッカーのチケットありませんでした

今日は朝から風呂掃除。

 

朝始めても、終わるのはいつも夕方で外は真っ暗になります。

ちなみに、もう何十年も続けてきている作業は、次の通りです。

 

ジャバによる風呂釜洗浄。

以下の物へのカビキラー掛けと洗剤磨き。

➝タイル壁、天井、ドア、腰壁天板、風呂の蓋、スノコ

 桶、椅子、タオル掛け、置き型ミラー、石鹸入れ、

 掃除用ブラシ、家族の各シャンプー等のボトル10数個。

風呂桶と床の洗剤磨き。

排水溝のパイプ洗浄剤流し。

 

カビキラーが蔓延した浴室に長時間いるのは危ないのと、

身体が冷えて辛いので、こまめに小休憩を取っています。

 

15時頃のコーヒーブレイクで、リビングのTVを付けたら、

高校サッカー始まってました。

 

年末年始休暇で、駒沢で青森山田の試合を観る気でしたが、

昨日調べたら、12/31も1/2もチケットはもう完売でした。

 

完全に、出遅れました。

 

武漢ウイルス禍のせいで、販売席がメインに絞られていて、

争奪戦になってしまっていたようです。

 

仕方ありませんね。

暖かい家で、一杯やりながら、TVで観ることにします。

 

それにしても、昨年から使い始めた電動カビキラーのお陰で、

何度もニギニギせずに済み、翌日手が痛くならず助かっています。