青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

つよぽんはベルギー1部へ

あれ、まだ発表されてなかったのかというタイミングで、

つよぽんKVコルトレイクへの完全移籍が公式発表されました。

 

KVコルトレイクは、ベルギー1部クラブです。

 

www.fctokyo.co.jp

 

2019年はリーグ優勝争いでブレイクし、2020はACLも経験し、

五輪代表への期待が高まる中、期待に圧し潰されました。

 

自分のイメージでは、モリゲの被指示者のうちは機能していたのに、

自分で動くことが求められるようになってから停滞した感じです。

 

結構、悩みながらプレイしていたのではないでしょうか。

その象徴が、菓子杯準決勝2nd legの名古屋戦@味スタです。

 

完全に押していた試合で綻びを出し、敵に勢いを取り戻させて、

試合の流れを相手に譲ってしまいました。

 

ある意味、東京の優等生サッカーのど真ん中にいて、

技術的な素養には問題が無いのに、伸び悩んでいる感じです。

 

なんでもありのヤルかヤラレルかの勝負。

そこでの戦い方の覚悟が、これからだったのかもしれません。

 

ベルギー1部挑戦は、思い切った決断ですが、

もう一伸び二伸びするには、良い決断かもしれません。

 

相手とゴールの導線に立ってどうやっても撃たせないとか、

マークしたら何が何でもボールを奪い切る気持ちとか。

 

言われなくても分かっているイロハのイを思い出しながら、

悩んで悩んで、大きくなって帰って来て欲しい選手です。

 

頑張れ、つよぽん