青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

誰も言ってくれないけど、実は狸ダービー

さあ今日は、J1第36節の対徳島戦@味スタ。

マスコミはどこも言ってくれないけど、実は狸ダービー。

 

ただ、同じ狸でも、相手は背中に火のついた薪を背負った、

カチカチ山の狸さん状態にあるようです。

 

残留争いの火事場にいるとなると、下位と言っても、

死にもの狂いで来る相手は脅威以外の何物でもありません。

 

しかも、モリゲUQで出られず、オマリはコンディション不良、

となると、結構、守りはシビアな戦いになりそうです。

 

サッカーキングのプレビュー記事。www.soccer-king.jp

 

前線にブラジリアン揃い踏みと見ていて、その通りであれば、

攻めに関しては、心配するところはありません。

 

最終ラインのCBは、ウヴィ兄さんとつよぽんのコンビ。

やはり、守りが心配です。

 

といっても、ケンタ監督は使わなかったけれど、

ウヴィ兄さんが何も問題なく活躍してくれるのでは。

 

という期待感を、今までずっと持っておりましたし、

今もそうであって欲しいと、願っています。

 

ただ、先週のソシオデーの練習試合で、

ウヴィ兄さんの気になるところが分かってしまいました。

 

それは、オフサイドラインを守らないこと。

ケンタ監督が使わなかったのは、これかと思いました。

 

それこそ狸の化かし合いなんかに興味が無いように、

常に兎のように、ぴょんぴょん動いているわけです。

 

考えようによっては、相手が亀さんなら負けちゃうけど、

狸さんならダマしてやっつけるのはお得意かもしれません。

 

さてさて、令和の狸ダービー、如何なりますことか。