青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

年末感が高まる天皇杯の話題

サッカー協会が、天皇杯決勝のキックオフ時刻と放送局が決定したことを発表したそうです。

スホーツナビの記事から。
https://sports.yahoo.co.jp/m/official/detail/202111190018-spnaviow

第101回天皇杯決勝 @国立
2021年12月19日(日) 14:00キックオフ
TV放送局(ライブ) NHK総合

対戦組合せは、12/12に行われる準決勝の浦和vs桜の勝者と川崎vs大分の勝者になります。

決戦の地が、国立というのが良いですね。

元日決戦でないのは、しっくりこないけど、年末の大掃除をやり繰りして観れば、年末年始気分が一気に盛り上がりそうです。

で、J1レベルの大会が、早めに天皇杯でフィニッシュとなったら、本当の年末年始は、高校サッカー松木君を応援することにしましょう。

年が押し詰まってきた感が高まってきました。

そろそろ、年賀状を考えなくちゃです。