青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

結果より内容が正解の暫定東京

さあ今日は、J1第37節の対広島戦@エディスタ。

ケンタもヒロシもいないので、暫定ダービーです。

 

前節の先発予想は全然当たらなかったサッカーキングから。

www.soccer-king.jp

 

相手のユース上がり2年目のFW鮎川は、モリゲがいれば心配不要、

地味に嫌なのは、隙間を見つけて入り込んでくる柏の方かと。

 

東京は、ディエゴをトップに、左アダ、真下レア、右に凌磨は、

当方も考えるベスト布陣なので、是非、実現して欲しい。

 

期待の星、凌磨がオンライン取材を受けた記事がチュースポに。

www.chunichi.co.jp

 

凌磨君、とても残念なことを言わねばならないのですが、

「内容はどうでもいい。結果だけ出せれば」の段階は過ぎています。

 

徳島戦で、その意気込みが欲しかったところですが、

ただそれは、凌磨君が反省することでもないと思います。

 

もう勝っても負けても何も変わらない状況にある以上、

あと2試合は、結果ではなく、内容にこだわるべきです。

 

誰が来期に残って、誰が消えていくかの2試合になるので、

残って貰わねばならない凌磨君には、プレイ内容で魅せて欲しい。

 

内容にこだわった先に、勝手に結果が付いてくるものです。

が、勝利の女神は気まぐれなので、付いてこない時もあります。

 

なので、結果が出なくても、決してネガティブにならずに、

凌馬には凌馬にしかできないプレイをして欲しいと思います。

 

ケンタ東京は終焉を迎えても、チームは来年に続くのですから。