青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

お前のせいで負けたからね

サカダイの松井と内田の対談の記事が、面白いです。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=101523%3Fmobileapp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

2010年のW杯@南アフリカで、決勝トーナメントに進出してのパラグアイ戦。

惜しくも、PK戦で負けたのだけど、蹴る前から外しそうな匂いをプンプンさせていた駒野が、案の定、外したのでした。

とはいえ、PK戦は、時の運みたいなものもあって、誰か個人の責任とは言わないのが、良識ある大人の世界。

でも、松井さん、ズバッと、お前のせいで負けたからねと言ったのも凄ければ、殴り返したという駒野の反応も凄い。

小学校から知ってるというだけあって、よっぽど仲が良いんだね。

決勝トーナメントで、悔しい思いをしてきている日本。

そろそろ、次世代組が、決勝トーナメントで快進撃する姿が見たいところです。