青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

不気味なルートの台風8号

J1第25節の対桜戦@味スタは、台風8号上陸のため中止となりました。

自分の記憶では、東京の中止by台風は、初めてです。

 

sakanowa.jp

 

J1は、台風進路の東京、マリノス、川崎の主催カードが中止。

開催できた磐田も、結局は赤い嵐の襲来を受けてしまいました。

 

東京は、結果的には京王線はなんとか動いていたようですが、

大雨の中で試合する選手を思えば、賢明な判断でした。

 

東京のリョーマのツイートには、くすぐられましたね。

➝「メアリー。。」

 

ただ、メアリーは北朝鮮による命名なので、そう思うと、

台風8号ミサイルを撃ち込まれたようで嫌になりますが…

 

あと、8月に今回の台風ルートというのがなんだか不安です。

今回のルートは、普通、9~10月に来る秋台風のルートです。

 

8月なのに、すぐに秋になってしまう天候不順が起こると、

野菜などの農作物に悪影響が出て、生活に大打撃です。

 

なんとなく不気味に感じる台風ルートでした。