昨日の天皇杯決勝、ガンバ対神戸@国立は、ウノゼロで神戸が優勝。
土壇場でガンバが追いつく、もうひと盛り上がりは起こらず終了。
ガンバは、宇佐美が不在というハンデを跳ね返せませんでした。
2日前の練習中に右太もも裏が肉離れを起こしたそうです。
他所さまのことながら、フィジコの重要性を再認識しています。
どちらも数多くチャンスを作り出していただけに、
エースがいるか否かは、結果に直結した感じがしますね。
ホワイトヨッチvsダーク宇佐美の構図を楽しみにしていたのですが、
実現することが適わず、残念でした。
それにしても、ヨッチは戻せないかなという思いは強くなるばかり。
その点の興味に関する記事を、スポニチが報じています。
今年で、契約満了となるヨッチを神戸が延長オファーを出して、
遺留に努める方針だそうです。
まあそれはそうだろうし、神戸が慰留する条件では、他クラブでは、
勝負にならないと思ってたのですが、記事に気になる記載あり。
→複数の関係者によると他のJ1クラブから巨額のオファーが届いている
巨額のオファーと聞くと、恐らく赤いところのような気がしますが、
東京も諦めずにちゃんとオファー出してるのか、気になります。
ヨッチも子供の進学先を考えたら、そろそろ東京に戻りたいはず。
是非とも、2015年の夢の続きが見たいものです。