青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

モヤモヤは続く

イメージ 1

圧倒的に支配していたのに、1点が遠いままスコアレスドロー

今さら言うまでもないことでやんすが、いないと大きな穴となるカボレには、
完治するともにシュート精度を高めて、早く戻ってきてほしいところでやんす。

中盤からの激しいアタックで攻撃の芽を未然に摘み取っていたし、
スペースに出されたボールはことごとく今ちゃんが弾き出してくれておりやした。

シュート撃てコールがありやしたが、昨日も枠に行かないシュートは結構あり、
精度あるシュートのための動きは理解してあげないと、と思いやす。

ただ終盤、1点取ればの時間帯は、華麗なパスサッカーより、
人数を掛けて押し込むような格好悪く泥臭い崩しを見せて欲しいのは確か。

それを声に出して統率して攻めあがれる人、ナオやハニピーや今ちゃんが、
肝心の終盤に前目にいないところが、クライマックスを迎えられない原因かと。

それでも、動きのあるムービングサッカーの形は出てきたと思いやす。


イメージ 2

写真の挨拶のように、狙ってわざと周りとタイミングがずらすことを覚えれば、
簡単に点に結び付けられことができるのに、と思わせた平山君でやんした。


イメージ 3

クッキーは嫁が貰った母の日プレゼント。

息子用に購入したドロンパカップは、最初、軽くていいなと思いやしたが、
太すぎて味スタのカップホルダーに入りやせん。

それでもなんとか、底の入る部分だけ押し込んで固定させて使いやしたが、
枠を止めるネジでさっそく傷ができてしまいやした。

現場を知る人がノータッチのまま製作が進んでしまったんでしょうか。
残念。