青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

目を疑った午後

TV中継の新潟対明大戦を見ながら、携帯の速報をチェック。

先制されたけど大丈夫と信じておりやしたが、最後まで得点は動かず、
これで年末の予定が消えやした。

今年は長いオフになりやしたので、
選手はしっかり休んで、来季に備えて頂きたいもんでやんす。

クラブのフロントにも、スポンサーの獲得と、
トップ争いに加われる戦力補強に動いて貰いたいもんでやんすねえ。

まだ、リーグ戦の残り3試合がありやすので、
一つでも上に行く戦いをして、最終戦を笑顔でフィニッシュいたしやしょう。

と前向きに考えようとしながらも、
余りにも悔しいので、主催の協会にちょっとだけ毒づいておきやす。

●かたやホームで連続して戦えるクラブと地方巡業ばかりさせるクラブとの
 不均衡を是正すべし。

●その気が無いのなら、せめて地方の中継を拡充するよう放送局への
 働きかけに奔走すべし。

●どこも、日本で一番権威ある大会にはベストメンバーで臨みたいのだから、
 主力を代表メンバに取られて戦わねばならないことがないよう是正すべし。