青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

高校サッカーのテーマ音楽

高校サッカーのテーマ音楽が、頭の中をぐるぐると駆け巡っていて、
すっかり離れなくなってしまって困っておりやす。

といっても、ファンモンの応援歌ではなく、
ふり向くなよ、うつむくなよ~♪の「ふり向くな君は美しい」でもありやせん。

ここしばらく、日テレの高校サッカー中継のたびに、
何回も聴かされてきたあのCMメロディーのことでやんす。

♪ただいま~、ただいま~、何万回でも言いたいなぁ~♪ by三井ホーム

何万回の「カイ」のちょっと上がる音階の面白さが、
とても良いアクセントになっていて、まんまと頭に刷り込まれてしまいやした。

それはともかく、山梨学院の優勝おめでとう。

山梨学院には、東京のU―15むさし出身の選手が多く、
つい贔屓目に観てしまうこともありやすが、素晴らしいサッカーでした。

パスを繋いでいくムービングでも、最後の守備の身体の張り方も全て含めて、
とてもクオリティが高く、高校サッカーのレベルの高さを感じやした。

年末からしばらく楽しませてくれて、ありがとさんでやんした。