青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

花粉症安定期

花粉症は、先週のドイヒーな症状から、かなり落ち着きやした。

それでも、毎日朝晩、アレルギー症状を押さえる薬を飲んでのこと。

辛いのは、周期的にやってくる咳。

花粉症じゃない人には、くしゃみじゃないのかと思われがちでやんすが、
ホントに辛いのは咳。

花粉症の掛かり始めは、グシュグシュで空気の通らなかった鼻が、薬効で段々と通じてる時間が長くなってきやす。

これがくせ者。

完全に治ったわけではないので、鼻の中ですこしずつ時限爆弾のように、ハナが溜まっていくわけでやんす。

そしてついに、鼻と喉がつながったとこにハナが降りてくると、発作的な咳が始まりやす。

この咳が、喉が痛くて、呼吸困難になって、目茶苦茶辛いわけでやんす。

GWまで、しばらくは悩まされることになりやすねえ。

正直、煙草吸ってたときの方が、症状は軽かったんでやんす。

でも、また吸う気にはなりやせんがねえ…