青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

当世バス事情

バスの設備も最近は大分良くなりやした。

夏にはクーラーが入り、停留所ではステップが低くなり、小銭要らずでパスモで乗れる快適さ。

ただ、一つの不満は、二人掛け席の狭さ。

大人の男二人だと、身動きが取れやせん。

かと言って、異性の隣に割り込む日本人は余りおらず、結局のとこ、男が一人で占有してることが多く、極めて効率悪し。

また、二人掛け向かい合わせなんて、変則的レイアウトも使いづらく、一旦置いた足の踏み場は動かせやせん。

昔のように、後部はベンチシートで良いと思いやすがねえ。

安全性を言うなら、7人掛けの電車のシートのように、手摺りバーで小分けすりゃ問題ありやせん。

再考願いたいもんでやんす。