青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

♪岡山さん、岡山さん、お持ちになった勝点を3点わたしにくださいな~♪

さあ、今日はファジアーノ岡山戦。
岡山の胸スポは岡山ガスなので、ガスダービーでもありやす。

クラブ名のファジアーノは、イタリア語で「雉(キジ)」の意味。
桃太郎の昔話で鬼退治に活躍するキジが、岡山の県鳥であることに由来。

なので、マスコットも雉のファジ丸君。

でも雉は、狩猟に最適で肉が美味いという凄い選定理由で、
実は日本の国鳥でもあるわけでやんす。

是非とも、味スタで勝点3を美味しく頂かせていただきやしょう。

岡山と言えば、桃太郎のチャント。

岡山です、岡山です、岡山岡山岡山です、もっかい言うけど岡山です♪
と、妙にシタ手からの丁寧な歌詞にハマってしまいやす。

対岸ながら、是非とも生歌で聞かせて頂きたいもんでやんす。