青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

北斗キチっとせい

沖縄キャンプ最終日は、済州ユナイテッドとの練習試合。

結果は2-1での敗戦となりやしたが、琉球戦に続き、
ルーコンが決めて、勿体ないくらいの好調ぶりを示してるようでやんす。

ルーコンは、昨年は夏前の突然のカムバックでの合流でやんしたが、
今年はキャンプから一緒で、開幕から連係バッチリで臨めやすねえ。

で、済州戦の公式記録をオフィシャルで確認したら、
前半7分の中村→太田と後半25分の太田→中村の交代に?でやんした。

今朝のトーチュー見たら、連続ミスの北斗に鬼ポポがムチをピシャリ、
ということでの交代と判りやした。

しかも、ポポさん、前半7分で交代した後、
後半またチャンスを与えて再投入してるところが、なんとも憎いねえ。

あとオフィシャルには、済州のファールに近い激しい当たりで中盤を支配され、
そこから徐々に流れが相手にいった悪くなったとありやした。

この時期の韓国や中国とのクラブとの練習試合で、
選手を壊されて泣くクラブが多い中、怪我人なしで良かった、と。

そう思うと同時に、今年はACL参戦で、
そうした相手に対しても結果を残さねばならないんでやんすなあ。

やはり、組織的パスワーク高めることを目指した王道サッカーで、
ファールを受けるリスクを減らすしかありやせん。

ルーコンが、この時期に韓国チームと対戦できたことが良かった、
と言ってるように、そんな思いを新たにした選手が多いことでしょう。