青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日の丸

♪俺、青と赤、一生青と赤。俺、青と赤、緑は大っきらい!東京~!!

何で今、唐突に、このチャントを歌い出すかと言えば、ある五輪絡みのニュースに触発されてのことでやんす。

十里強の道のりをただ黙々と走り、ときに水分補給をするや、一斉に飲み終わった容器を道端にポイ捨てする、教育上宜しからぬ競技。

五輪に、その競技で五輪に出たいがため、日本という生まれ育った国を捨て、五輪候補にしてくれる国に帰化した芸人がおりやす。

ところが、国籍取得後、一年も経っていないため、出場不可の裁定がおりやした。

まさか、日本国籍を再取得しようなんて思ってやしないよね。

そんなご都合主義の利己的なわがままを許したら社会秩序の崩壊でやんす。

あっち行ったり、こっち行ったり不誠実な奴は、どこに行っても信頼されないよ。

国籍じゃなくても、つい先日も二股プロポーズで叩かれてた輩がおりやすな。

自分が決めた伴侶と添い遂げる気がない輩は、相手からすぐに見抜かれるに決まっておりやす。

自分で決める重大事は、しっかり腹くくってまっとうしなきゃいけやせん。

♪俺、日本人、一生日本人、俺、日本人、猫は大っきらい!ニッポン!!