青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

勝利をトスして貰いやしょう

さあ、今日は2週続きの味スタホームで、鳥栖を迎え撃ちやす。

日曜開催に、東京対鳥栖でJ2対戦と間違えられたかと思いやしたが、
東京の海外遠征への配慮に鳥栖をつき合わせてしまった形でやんす。

鳥栖とは、99年に4戦した年は、最後の一戦を落としておりやすが、
記憶のある07年の天皇杯5回戦以降は、負けておりやせん。

昨年は、敵の力量が判らないまま、ホームの開幕戦でいきなり当たり、
平山がGKと競ってヘッドで落とし、ヤザーが押し込み、辛くも勝ちやした。

2戦目は、昇格レースの1位と2位のガチ対決でスコアレスドロー
この試合で、鳥栖も九州系のチームであることを思い知ったわけでやんす。

その鳥栖のエースといえば、豊田。

仙台戦で暴言を浴びせられたらしく、なんでこんなチームがトップにいるのか、
と、はっきり言い切ったコメントには、感服いたしやした。

そんな男から、血統書付きの水沼お坊ちゃまなんか、かなり影響を受けそうで、
お父様が大変心配しておられそうでやんすなあ。

初めてのJ1の戦いでも、鳥栖がかなり健闘していて、
東京が一試合消化が少ないながら、勝点で1しか東京は上回っておりやせん。

今日もガチ対決のいい試合になると思いやす。

しかし、東京がACLの戦いで上積んだものは、決して少なくありやせん。
昨年からの差分をしっかり相手に示して貰いたいもんでやんす。

それに、味スタ初戦以来、ホームで勝っておりやせん。

今日こそ、ホームで勝ちやしょう。