青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鹿島売る汁旨しか

かしまうるしるうましか

前回4月に味スタで出張販売された鹿島のモツ煮こみの旨さを思い出したら、
なんとなく頭の中にそんな回文が浮かんできやした。

今日は、Jリーグ第28節アウェイの鹿島戦。

前回は、第5節でよもやの最下位に沈む鹿島と対戦して、
持ち込みのモツ煮込みとハム焼きのお礼に、勝点3をお土産に上げたのでやんした。

今回はきっと、勝点3のお土産をお返し頂けるものと信じておりやすです。

なんと言っても今回の対戦は、菓子杯決勝の前哨戦となりそうでやんす。
鹿島の準決勝の相手、柏はレドミが靭帯損傷で全治1ヶ月でアウト。

東京の相手、清水はアレックスと小野が抜けて、今日は磐田との静岡ダービー
静岡ダービーの激しさは毎々半端なく、選手はかなり消耗するものと思われやす。

そして、1stレグでは東京と鹿島がリードして、来週の2ndレグを迎えやす。

東京としては、レドミのいない柏じゃ勝っても面白くありやせん。
是非とも国立で鹿島を倒して、2010.12.29のリベンジを果たしたいでやんす。

それには、仮に鹿島のサンマとヤンコロ(ヤンキーコオロギ)に得点されても、
ナオ+エジネマルーの強力前線で、その倍取り返す力を確立しておきたいところ。

菓子杯とACL出場権(天皇杯の結果次第で4位でも可能性あり)の終盤に向けて、
その行く末を占う一戦と言えるかもしれやせん。

やつがれの記憶が正しければ、2007年にルーコンとノリオの一撃で勝って以来、
カシマスタジアムでは勝利の女神から見放されておりやす。

そんな苦手感など微塵も関係なさそうな二人に期待するといたしやしょう。

エジ、ネマ、やっておしまい。