青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京新時代の幕開け

イメージ 1

昨日は、2013年Jリーグ第2節、東京のホームゲームの開幕。
味スタに着いたら、お帰んなさいと言われたような気がしやした。

ソシオ開門で入場後、そこに当たり前のように居てくれる社長と、
当たり前のようにハイタッチできるのが、東京サポの誇りでやんす。

イメージ 2

試合前のフードコートは大賑わいでやんしたが、
一番大事なものが無くなってることに気付き、激しく狼狽する我々夫婦。

ホッピーが無い!!

でも、コンコースで、今まで缶チューハイはありやしたが、
やつがれの知る限り初めてとなる、モノホンの焼酎売り場を発見。

結構濃い目だったので、麦焼酎を、自販機で売ってた麦茶で割ったら、
いい塩梅で美味しく頂きやした。

イメージ 3

試合前のセレモニーでは、猪瀬東京の大コールを受けた猪瀬都知事が、
五輪サッカーは味の素スタジアムで開催すると力強く宣言。

東京への五輪招致で纏まったスタンドの盛り上がりが、
そのまま、選手を後押しする雰囲気につながったようでやんす。

試合は開始早々から、昨年最終節をさらに上回っていることを実感する、
敵に攻める隙を作らせないポポサッカーの理想形が具現化されやした。

悉く中盤でボールを奪ってのショートパスの繋ぎとショートカウンターが、
次から次に繰り出される波状攻撃に観ててワクワクでやんす。

イメージ 4

先年からの上積みに、チュンソンという触媒が化学変化を起こさせたのか、
ストライカーカズマが次々とゴールを決め、ゴル裏はわっしょいの嵐。

カズマだけでなく、前線では東が、中盤では高秀とヨネのボランチが、
そして最終ラインが、間違いなく昨年の上を行く連動性を見せてくれてます。

イメージ 5

さらに、タダでさえ目立つあの男が、前節から絶好調。
カレー券貰わないプレーの意識掛けも好評価のアーリアが2戦連続でゴール。

後半、出場したチュンソン。

シュートを外した後の悔しがりようは、やはり、
東京に足りないものを埋める男だと今さらながら、実感した次第でやんす。

イメージ 6

最後まで安心して観ることができた試合は、
優勝候補と称せられる太陽王を一蹴して見事、3-0で圧勝。

もう何も言うことありやせん。

凄いね、今年の東京。
帰りに社長に、しっかり優勝の準備しとくように言っちゃいやしたよ。

それと、チュンソンと東の新チャントがホームでお披露目になりやした。

チュンソンのは単純に耳に残って明瞭だけど、東のは原曲知らないと、
原曲の跡形がない梶山のルールブリタニアになりそうなのがちょっと心配。

両方のソースは、次の通り。カッコよく歌ってあげやしょう。

チュンソンのチャント原曲…LMFAO - Shots ft. Lil Jon
http://www.youtube.com/watch?v=XNtTEibFvlQ


ついでに、アーリアの原曲もね。…Yoko Oginome - Koishite Caribbean
http://www.youtube.com/watch?v=frnhWmjh6eo