青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

浮気の味

今日は、22回目の結婚記念日でやんす。

いつの間にやら、人生の半分近くを嫁と一緒に居るわけで、
そう考えると、大変な年月が経ったもんでやんす。

イメージ 1

昨日は前祝も兼ねて、下高井戸の「ムンランギットカフェ」さんにて、
ランチビールで乾杯。

ここに来たら、とろける豚角煮が入ったムンランギット(月空)カレー。

深みのある辛さと具材の甘みが絶妙なハーモニー。
ホント病みつきになる旨さでやんす。

夜は、前祝Ⅱで自宅ホッピー。
ホッピーでちょっと試してみたいことがありやした。

先々週の「タモリ倶楽部」で、焼酎以外でホッピーに合う酒、
いわば、ホッピーの浮気相手探しというテーマの回を観たわけでやんす。

日本酒、ワイン、テキーラ紹興酒、マッコリ、ラム、シェリー等々。
出演者がそれぞれ推す酒を一通り試してみるという夢のような企画。

結局、「おんな酒場放浪記」のヤッコ姐さんご推薦の、
「レモンチェッロ」が、ホッピーの浮気相手№1になりやした。

丁度家に、イタリア土産で貰った「レモンチェッロ」があったので、
それで試してみようとなったわけでやんす。

確かに、レモンの酸っぱさと甘さと皮の苦味が爽やかなアクセントで、
普通に美味しいけど、パンチ力はなし。

結局は、いつものキンミヤとホッピーが一番という結論となり、
やはり浮気はいかんねと夫婦で頷き合ったわけでやんす。

ただ実は、「じゃばら酒」ならいけるかもと夫が密かに狙ってることを、
嫁は知らなかったりして…、なんてね。