青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さあ、連休だあ

明日はUQ取得で、連休始まりだとすっかり浮かれポンチになってるやつがれでやんす。

が、この世に生を受けて云十年、その経験則から絶対的に正しいと言えることが幾つかありやす。

その一つが、連休はその前夜が一番楽しいということ。

他にもありやす。

イスラムは喧嘩ばかりしている。

この絶対的な真実を口にしたことで、猪瀬知事が叩かれてるようでやんすな。

前任者なら、ホントのこと言って何が悪いと、絶対に前言を翻さなかったはずでやんす。

まあ、今の世の中、猪瀬さんのような対応が、良識ある大人の対応として求められる時代なわけでやんす。

ただ、こんなに回りの顔色を伺ってる大人ばかりになると、国は細っていくばかりでやんすな。

人間、何十年と生きてきたんなら、よっぽど人を傷付けることじゃなきゃ、思ったことを言わせてあげてもいいと思うんでやんすがねえ。