青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

残念でした…

昨晩は、残念続きでやんした。

なでしこは、3連覇ならずに終わりやしたが、両SBを怪我で欠き、
選手も入れ替わっていく過渡期としては、しかたないと思いやす。

ただ、W杯優勝したときは、しつこいぐらいに必ず、
ゴールラインまで行かないと折り返さなかった攻撃ができやせんでした。

背の高いDF陣を相手に、ゴール前での攻撃は、自ら混戦にして、
日本人選手の小回りを効かさないと、なかなか得点は難しいでやんすな。

それでも、充分に次を期待できるレベルにはあると思いやしたが、
ニュースでは、日本の会長が激怒し「ひどい試合」と吐き捨てたとありやした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000502-sanspo-socc

それが、一つ目の残念なことでやんす。

もう一つが、隅田川花火でやんす。
昨晩は開始後の急な豪雨のため、途中、中止という事態で残念でやんした。

過去、雨天順延はありやしたが、昨晩は開始してしまったので、
既に打ち上げてしまったものも多く、順延なしで中止というの初めてでやんす。

なんでも、帝国ホテルからの送迎付きで9万円近い観戦プランもあったそうで、
もっと早く、高い精度の予報ができれば良かったでやんすな。

そんななか、やはり凄かったのが、長年中継してきてるテレ東の発想。

「MCとゲストは高額ギャラで呼んでいる。番組は始まってて中止にはできない。
 現在進行形の、この花火番組をどうするか?」

やつがれもホントくりびつで、そんなこと思いもつきやせんでしたが、
なんと、答えは、「昨年の花火の映像を流した」でやんした。

ゴイスーな発想でやんすな。