青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

懲りないコリア

明日の東アジア杯の韓国戦。

権田、森重、徳永、高橋の揃い踏みを見たかったんでやんすが、
このニュース見たら、出場させないで欲しいと思いやした。

韓国対中国の試合のニュース。
http://news.livedoor.com/article/detail/7894271/

そーいや、中国戦で始まってまだ数分なのに、森重のユニフォームが、
襟口から肩に掛けて引き裂かれて、垂れておりやしたねえ。

あれを見て相変わらずドイヒーなカンフーサッカーだと思いやしたが、
アレぐらいなら良かったほうだということでやんすな。

その中国にも増してモラルなき、テコンサッカーは手が付けられやせん。

動画も見やしたが、ボールでなく敵のGKの顔を蹴りにいっておりやす。
大怪我させといて、スポーツ紙が次のような論評を平気で掲載する国。

>「韓国代表は『目には目を、歯には歯を』戦法で
>粗野な“カンフーサッカー”チーム相手に持ちこたえた
>これも一種の“勝利”といえるだろう

そんな低俗な勝利基準があってはたまりやせんな。