青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

栗鼠君のご乱心?

昨晩、J2のマッチーデーハイライトを見てたら、
掲題のセリフが口から飛び出してしまいそうなニュースが…

大宮のベルデニック監督解任。

他のサポからの目線だと、毎年、残留争いをしてたチームを立て直し、
昨年から21試合連続無敗記録を打ち立てた功労者にしか見えず。

しかも、5連敗中とはいえ、現在4位のトップグループのチームの監督。
何が何やら訳が分かりやせん。

ただ、大宮サポのブログを色々見てみたら、兆候はあったようでやんす。

そもそも21試合無敗の功績は、ベルデニック監督ではなく、岡本暫定監督の後、
正式な後任監督就任が予定されてる小倉コーチにあったと見る向きが多いそうな。

その小倉コーチを、テクニカルダイレクターに据える形で追い出してから、
大宮が5連敗してるので、フロントが動いたとのもっぱらの噂でやんす。

最近の練習では、ベルデニック監督が指示を出しても、その場で首を傾げてる選手もいて、
求心力を失っていて、孤立しているように見えたと書かれてる方もありやした。

そこらへんの事情は、外からじゃ全く分かりやせんね。