青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

世田谷のリゾート「古無門」

イメージ 1

エアコンの手配やら諸々の事情で世田谷を離れられず、
せめてリゾートの雰囲気だけでもと、弦巻の「古無門」さんへ。

弦巻の閑静な住宅街の中に、突然鬱蒼とした木々に囲まれ、
明らかに旧家の屋敷跡にログハウスという、都会とは思えない佇まい。

庭には、色々な石像などが配置してあり、それが、また見応えあり。

イメージ 2

お好み焼きも、具材たくさんでボリューム充分の内容に、
カリカリ感と中のフワフワ感が良く、お店特製の辛口ソースが最高。

イメージ 3

もんじゃも、出汁の加減が、ストレートでも充分旨いんでやんすが、
特製のウスターソースを加えると、味が膨らんでなお旨いでやんす。

イメージ 4

酒も色々と置いてあるけど、鉄板があっても店内は涼しいので、
結局、熱燗が進んでいけやせん。

最後に冷とっくりを頂いたら、クセのないキリッとした美味しい酒で、
それがまた、〆の酒にぴったしでやんした。

酒の〆後に、昔ながらのあんこ巻きをデザートに、すっかり満足。

なんだか、小旅行した気分にさせてくれる最高の空間でやんした。