青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

矛盾

矛盾とは、事実を曲げて虚偽を捏造すること、なんて辞書が書き換えられたりするかもしれやせん。

人気番組「ほこ×たて」で、かなり悪質なやらせが告発されて、番組自粛になる騒動となりやした。

たまたま先日、件のやらせがあったとされる対決を観たので、確かに、演出したくなる気も分かりやす。

放送では、米のスナイパーが日本のラジコンのカーとヘリを撃ち壊したものの、後がない日本のラジコンボートが逃げきって勝ち、で終わり。

ホントは、ボートを先に撮ったら、あっさりボートが勝って、対決終了になったのに、やらなくて良いカーとヘリと順に対決させて、負けたとこを撮ったそうな。

そして本放映で、順序を偽って放送したということらしいでやんす。

確かに、ボートも負けるかと思って観てたところ、思わぬ逆転勝利に盛り上がったのは間違いありやせん。

でも、ガチ勝負を売り物にした番組である以上、演出があっては、視聴者に対する完全な裏切りでやんす。

やはり、ガチ勝負じゃなきゃ興ざめでやんす。

スポーツが面白いのは、ガチだからこそ、筋書の無いドラマと言われるわけでやんす。

せっかく、評判を上げたのに、「ほこ×たて」という番組名は、残念ながらお蔵入りでやんすな。