青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さあ、新年のスタートだ

2014年Jリーグは今日から開幕。

サッカーにとっての新年の始まりでやんす。
東京の3月から始まるカレンダーも、今日から最初の1ページのスタート。

今年は、直前の練習や途中の練習試合も非公開が多かったので、
どのようなサッカーをするのか、かなり情報が少ない状況でやんす。

あと数時間でキックオフかと思うと、ワクワクいたしやす。

開幕直前になって、怪我で米本とマテウスが離脱してしまったため、
連係には、ちょっと不安があるスタートとなってしまった東京。

噂では、いきなり新人の武藤君のスタメン抜擢が予想されていて、
初戦はどんな布陣で臨むのか、とても楽しみでやんす。

東京には、技術力が高くて華麗なプレーができる選手が揃っているのは、
過去数年でずっと実感もしてきましたし、事実、その通りだと思いやす。

でも、敢えて過去からの良い流れを惜しみなく断ち切って、
J初のイタリア人監督招聘に動いた以上、何かを変えねばなりやせん。

それは言うまでもなく、波に乗ったら手が付けられない強さがあるが、
ここぞの勝負どころでは不甲斐ない東京ということでやんす。

今年はシーズンを通して、今までの東京に無かった「勝負強さ」を、
身に付けていく過程をサポーターに見せて欲しいもんでやんす。

新生東京の幸先の良い門出を祈りやす。