青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

埼玉との連戦その2

【試合前】

今日は、Jリーグ第12節、ホームの大宮戦@味スタ。

埼スタでのアウェイでは、0-1と惜しくもセットプレイに泣きやしたが、
今日はホーム味スタなので、なんとか雪辱したいところでやんす。

えっ、相手が違う?

確かに今日の相手は、大宮アルディージャの栗鼠君でやんすが、
同じ埼玉で括って、アウェイ戦の悔しさを晴らさせて頂きやしょう。

とはいえ、相手は熊さん。
北斗も派遣し、FC東京大宮支部と言われたこともある相手。

むしろ東京の戦力事情の方が詳しいのではと思われる敵将なので、
ミステルには、思いっきり新しい東京を出して貰いやしょう。
(続く)


(追記)

【試合後】

イメージ 1

スタジアムに着いたら、天気予報を裏切る雨がぽつりぽつりときて、
天候が心配になりやしたが、青赤横丁はGWらしく大盛況。

見慣れないゆるキャラは、東京、神奈川、千葉の自治体合同の、
自動車税のカード払いキャンペーンでやんした。

「かながわキンタロウ」と「チーバくん」はいたけれど、
東京の「タックス・タクちゃん」が来てないのが残念。

イメージ 2

本場ナポリから仕入れた本格薪窯で作ったというピザ屋さんで、
バジル仕立てのジェノベーゼをチョイス。

これが、思いっきりイタリアンで旨かったでやんす。

あと、甘辛く煮た牛すじとコンニャクと煮汁をご飯に掛けた、
ぼっかけ丼を頂きやしたが、これも反則的な旨さでやんした。

横丁には大変楽しませて頂きやしたが、試合がしょぼい…

イメージ 3

あまたの決定機に決められずにいると、結末はこうなるという、
典型的な負け方でやんした。

ロスタイムの失点で、0-1の同じスコアで3連敗。

決定力向上には、個のスキルアップか、助っ人補強しか必要で、
決定機の質の向上は、戦略の改良が必要になりやすね。

まさかの来るピエロは期待できない以上、
地道な練習で、シュート精度と連係を深めるしかありやせん。

ちょっと気が早いでやんすが、W杯期間中に、結果に表れるような、
チーム力の増強に掛かってもらいたいもんでやんす。

それまでは、我慢のサッカーになりやすな。