青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

順調なザックジャパン

平日午前中の試合なので、ネットのテキスト速報しか確認してませんが、日本代表がコスタリカに、3-1で快勝したようでやんす。

得点者は、ガチャピンと香川に柿谷。

特に、日刊のテキスト速報で読んだ2点目、「香川が中央をドリブルから柿谷とのワンツーで抜け出し、右足でゴール右へ流し込む」は、録画で見てみたいもんでやんす。

ただ、勝ち負けの結果より、気になったのが、選手の起用の仕方。

今ちゃんが左SBということは、どうやら、CBの軸はモリゲとマヤで、決定のような気がいたしやす。

ボランチは、青山でいった前半が無得点で、結局、ガチャピン出して逆転に結び付いたわけでやんす。

ならば、今ちゃんは、代表のときしか見ないSB使いより、普段から慣れてるガチャピンボランチで組ました方が、上手く納まるような気がいたしやす。

FWは、大迫と岡崎がいると、やはり大久保のポジションには、ザックも悩んでそうでやんすな。

あと、写真で見る限り、米メディアに酷評された日本のアウェイユニは、言われるほど悪くないと思いやしたねえ。

ザックジャパン、順調な仕上がりと見て良いようでやんす。