青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

新駅誕生

昨日、JR東日本が、かねてより噂のあった、品川と田町の間に、新駅を設置すると正式に発表いたしやした。

開業は、2020年の東京五輪に間に合わせる予定とのこと。

そう聞くと、改めて、五輪の経済効果の凄さを思い知りやすね。

仕事で外出した際、田町から品川まで歩いたことがありやすが、私鉄のひと駅に比べたら、半端なく遠かったでやんす。

また、泉岳寺とは、たった300mしか離れてないため、乗り換え可能にすることも織り込み済のようでやんす。

気になるのは、新駅の駅名でやんすが、なんでも、公募するらしいでやんす。

普通の発想だと、
高輪。
芝浦。
泉岳寺

ちょっと捻って、品川と田町の間で、
川田。

高齢者に受けそうな、
江戸前

若者を意識するなら、
海岸通。

さあて、どうなりますかねえ。