青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

露知らず

本日、関東甲信地方がも梅雨入りしたと、気象庁からの発表がありやした。

平年より3日、昨年より5日早いそうでやんす。

真夏日になる日も多くなり、エアコンを何回か使いやしたが、これでしばらくは扇風機だけで凌げそうで何よりでやんす。

最近とみに増えてきた、W杯開幕間近のブラジルの様子を伝える現地映像。

あの明るい空と海の風景は、見ているだけで、日本の欝陶しい空を、しばし忘れられるような気がいたしやす。

考えてみれば、日本が出場できるようになってから、W杯がある年の6月ってのは、梅雨なんか吹っ飛んできてたのかもしれやせん。

ってことは、今年の梅雨は露知らず、でいけそうでやんすな。