青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

殺人的暑さで中断?

女子はW杯がありますが、男子は代表戦も、カップ戦もないのに、何故中断期間になるのか、理由を調べたけど分かりませんでした。

 

が、間違いなく、7月下旬は1年で1番暑い期間なので、飲水タイムみたいなものと思いましょう。

 

実際、8月のお盆の頃なんか、大分和らいだように感じます。

 

考えたら、直近の東京五輪の年は、奇跡的に梅雨空が続いていて、過ごしやすい天候でした。

 

でも今年は、どピーカンが続いて、当方の部屋は一軒家の2階で、屋根が近いせいか、連休中の午後は、クーラーが追いつかないくらい暑かったです。

 

避暑のため、デパートや大型SCに行く人の気持ちが分かるような気がします。

 

小平も暑いでしょうが、選手達には、熱中症やオーバーヒートにならないよう、十分に気を付けて欲しいものです。

 

中断期間の練習に力が入り過ぎて、中断明けにバテた身体で試合に臨むのは、本末転倒になってしまいます。

 

良い調整結果が見られますよう